ソウルで誕生したテディベアで人気のブランド「TEDDY ISLAND(テディアイランド)」が、アジアの日本未上陸ブランドが300以上集まるオンラインストア「60%」(シックスティーパーセント)で販売を開始した。NCTがモデルを務め、日本で入手困難だった韓国発の人気ブランドだ。
TEDDY ISLANDは韓国・ソウルで誕生したテディベアをモチーフにしたライフスタイルブランド。韓国ブランドSLOW ACHIDとのコラボレーションで展開するNCTがモデルを務める商品が一躍世界中で人気となり話題になった。
「60%」(シックスティーパーセント)は、アジア10ヵ国から約200ブランド以上を取り揃えるオンラインセレクトストア。「アジアンストリート」を提唱するオンラインストアとして展開。現在、韓国や台湾、インドネシア等をはじめとするアジア拠点のハイエンドなストリートブランドのみを取り揃える。入店ブランドは世界各国のコレクションに参加しているブランドや、各アジア諸国で人気を博すブランドが集まっている。
(文/コリアコリア編集部、写真/60%広報資料より)