韓国を中心に「フォームミラー」という新しいファッション雑貨が人気を集め、その火つけ役となったブランド「touffu」が、アジアの日本未上陸ブランドが250以上集まるオンラインストア「60%」(シックスティーパーセント)での販売を開始した。
touffu(トウフ)は韓国・ソウルで誕生した雲のような鏡で話題の雑貨ブランド。ユニセックスで使用することができ、SNSを中心に10~20代の中で話題を呼ぶブランドになった。
▽シックスティーパーセント:
シックスティーパーセントは、アジア10ヵ国から約200ブランド以上を取り揃えるオンラインセレクトストア。「アジアンストリート」を提唱するオンラインストアとして展開。現在、韓国や台湾、インドネシア等をはじめとするアジア拠点のハイエンドなストリートブランドのみを取り揃える。入店ブランドは世界各国のコレクションに参加しているブランドや、各アジア諸国で人気を博すブランドが集まっている。
(文/コリアコリア編集部、写真/60%広報資料より)