SHIBUYA109エンタテイメントが、東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」、「MAGNET by SHIBUYA109」をはじめとする4つの施設にて、 2021年7月2日~7月31日の期間、7人組グローバルボーイグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」をキャンペーンモデルとして起用した夏のセール『SHIBUYA109 SUMMER SALE』『MAGNET by SHIBUYA109 SUMMER SALE』を開催する。
開催場所は▽SHIBUYA109渋谷店(東京)▽東京都渋谷区道玄坂2-29-1▽SHIBUYA109阿倍野店(大阪)▽SHIBUYA109鹿児島店――。
期間中は、「ENHYPEN」の巨大ビジュアルがSHIBUYA109渋谷店の外観に掲出されるほか、東京・大阪にオープンする「ENHYPEN」初となるポップアップストアでは限定グッズも販売、さらに、7月6日にリリースする日本デビューシングル『BORDER : 儚い』のスペシャルフォトスポットの設置や、メンバーのサイン入りポスターなどが当たるSNSプレゼント企画などさまざまな取り組みを行う。
①キャンペーンビジュアル掲載:
渋谷の街の象徴ともいえるSHIBUYA109渋谷店のビル外壁(通称:シリンダー) を始め、全国のSHIBUYA109、MAGNET by SHIBUYA109の館内外に、『ENHYPEN SHIBUYA109 SUMMER SALE』『ENHYPEN MAGNET by SHIBUYA109 SUMMER SALE』の巨大ビジュアルを掲出する。
②ポップアップストア『ENHYPEN POP-UP STORE “BORDER : 儚い”』オープン
キャンペーン開催を記念して、 「ENHYPEN」初となるポップアップストアが、SHIBUYA109渋谷店・SHIBUYA109阿倍野店に同時オープンするす。クリアファイルやトートバッグなどのSHIBUYA109でしか手に入らない限定アイテムなどのオフィシャルアイテムを販売する。
③メンバーのサイン入りポスターなどが抽選で当たるプレゼント企画
全国のSHIBUYA109、MAGNET by SHIBUYA109で3,000円(税込)以上ご購入いただいた方の中から抽選で、計109人に「ENHYPEN」メンバーのサイン入りポスター等が当たるプレゼント企画を実施。A賞のサイン入り集合ポスターは、SHIBUYA109渋谷店2階のCOCOSPOTにて現物の展示する。
④スペシャルフォトスポットの設置
『ENHYPEN SHIBUYA109 SUMMER SALE』のキャンペーンビジュアルと、 7月6日(火)にリリースする日本デビューシングル『BORDER : 儚い』のビジュアルで撮影ができるフォトスポットをSHIBUYA109渋谷店の館内に設置する。
▽ENHYPEN(エンハイプン):
ENHYPENは、HYBEと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人 BELIFT LABに所属する、 JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOON・SUNOO・NI-KIのメンバー7人で構成されたグローバルボーイグループだ。彼らは、2020年6月から約3か月間放映された、Mnetの超大型プロジェクト『I-LAND』から誕生し、2020年11月に韓国デビュー。2021年4月に発売した2nd Mini Album『BORDER : CARNIVAL』では、オリコン週間ランキング、デイリーランキングでいずれも首位を記録するなど第4世代ホットアイコンとして世界中から大きな注目を集めている。チーム名の「ENHYPEN」は、記号の「ハイフン」が意味するように、お互いに異なる環境でちがう人生を生きてきた7人の少年が「つながり」、お互いを「発見」し、ともに「成長」するという意味を持つ。また、音楽を通じて人と人、世界と世界をつなぐという抱負も込められている。
7月6日にシングル『BORDER : 儚い』で日本デビュー。本作には昨年11月に発売された韓国1stミニアルバム『BORDER : DAY ONE』のタイトル曲「Given-Taken」と収録曲「Let Me In (20 CUBE)」の日本語バージョン、そして初の日本オリジナル曲「Forget Me Not」計3曲が収録される。
(文/コリアコリア編集部、写真/SHIBUYA109エンタテイメント広報資料より)