グローバルボーイズグループ「ATEEZ」、日本1stシングル「Dreamers」発売へ

グローバルボーイズグループATEEZ(エイティーズ)が、2021年7月28日に日本1stシングル「Dreamers」を発売する。同楽曲は現在毎週日曜朝9時から放送中のフジテレビ系 TVアニメ「デジモンアドベンチャー:」の7月クールエンディングテーマに決定している。

同作はATEEZにとって、日本で初のTVアニメタイアップ作品、更に初のシングルリリースとなる。ATEEZは2018年10月に韓国でデビュー。直後に開催した17都市でのワールドツアーは即完売。以降、世界的な人気を誇り、『2020年アメリカで最も多くツイートされたミュージシャン(2020 most Tweeted about musicians in the US)』5位、そして『2020年全世界で最も早い成長を見せたK-POPアーティスト(Top 10 fastest-rising K-Pop artists in the world)』で3位にランクインしている。更にこれまでに公開してきたMVなどのYouTubeでの総再生回数は4億回を突破。Twitter、Instagram、YouTubeなどの公式SNSアカウントの総フォロワーは1000万を超える人気ぶり。

更に、韓国最高のボーイズグループを決めるアイドルサバイバルプログラム「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に末っ子グループとして出演。一目置かれる独特なグループカラーとパフォーマンスを見せ、驚異的な速さでファンを増やしている。

新曲「Dreamers」のMusic Videoは韓国・済州島で撮影されたという。メンバーのHONG JOONG(ホンジュン)は本作について以下のようにコメントしている。


今回、「Dreamers」という曲を発売することになりました。
この曲は夢に向かって進んでいくすべての人を応援できる曲です。
ATEEZの「Dreamers」を聴いて、是非みなさんに
前向きな気持ちとエナジーを感じていただきたいです。
ジャケットとMVにも真夏の雰囲気がたくさん詰め込まれていますので
ぜひチェックしていただき、「Dreamers」と一緒に楽しんでください!
ありがとうございます。

更に、「ATEEZ SUMMER VACATION CAMP -Dreamers-」と題したファンミーティングイベントをパシフィコ横浜国立大ホールで開催する事も決定した。会場内では大型スクリーンによる臨場感のあるライブビューイングでファンミーティングを、ロビーエリアでは「ATEEZ」の軌跡、世界観を再現した衣装やパネルを展示、また先日まで放送されていたサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の衣装・小物も展開される他、イベント限定グッズ販売やメンバーオリジナルフードの販売も決定している。

▽ATEEZ(エイティーズ)
2018年結成のグローバルボーイズグループ。グループ名は「10代のA to Z」という意味を持つ。デビュー直後(2019年春)に開催したワールドツアーが全席即完売。以降、世界的な人気を誇り、『2020年アメリカで最も多くツイートされたミュージシャン(2020 most Tweeted about musicians in the US)』5位、更に『2020年全世界で最も早い成長を見せたK-POPアーティスト(Top 10 fastest-rising K-Pop artists in the world)』で3位にランクインしている。
更に今年3月にリリースした6th EP [ZERO : FEVER Part.2]はBillboard World Albums Chartで8位にランクイン。
日本では2019年12月4日にアルバム「TREASURE EP.EXTRA: Shift The Map」でデビュー。
2020年2月に日本でリリースした2ndミニアルバム「TRESURE EP.Map To Answer」 はオリコンデイリーランキング1位を獲得。今年3月にはJAPAN 1st ORIGINAL ALBUM「Into the A to Z』をリリース。

(文/コリアコリア編集部、写真/日本コロムビア広報資料より)

#ATEEZ

最新情報をチェックしよう!