韓国教育系スタートアップ、日本市場への本格参入に向けオンライン韓国語通信講座

韓国発EdtechスタートアップDay 1 Companyが、日本事業拡大に向けてオンライン韓国語通信講座をリニューアルした。日本市場展開の一環として2020年6月にオープンした「テモ」は語学ニーズの高い大人の学習者が主に利用している。

プロ講師による1回15分の授業動画を元にしたレベル別カリキュラムで、日常ですぐに使える外国語を楽しく身に着けることができる。

2020年「アンニョン韓国語」と「ライバ中国語」のサービスを開始後、およそ1年で累計会員数5千人を突破した。サービス開始1年を迎え、より多くの学習者の語学体験をサポートするために「韓国語講座」のリニューアルをする。リニューアルと共に日本の学習者にカスタムしたサービスを提供するために日本拠点の法人設立や現地採用の準備に取り組む。

初心者向け基礎講座を追加した。ハングル文字から勉強を始める初心者のために文字と単語の読み講座を追加し、学習者は動画とmp3で繰り返し学習しながら一人でもハングルの発音をマスターできる。韓国文化に興味のある学習者ならよく耳にする単語を使ってわかりやすく丁寧に解説し、学習者を惹きつける工夫をしている。

上級者向け4技能強化トレーニング講座も新設。基礎単語や文法までマスターした上級学習者が「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能をトレーニングすることができる。試験の頻出問題形式の講義動画と豊富な練習で、日常会話能力を向上させると共にTOPIK検定試験を準備することが可能だ。

1回15分の授業動画と豊富なデジタル教材が人気だ。一回平均15分ほどの授業動画で無理なく自分のペースに合わせて勉強できる。全ての動画にはオリジナルテキストがつき、講義中に書き込むことで学習内容の定着が進む。また講義ノートPDF版と音源mp3を無料でダウンロードできるのでモバイルやタブレットがあればいつ、どこでもお手軽に勉強することができる。

Day 1 Company(旧 Fast Campus)は、韓国において最も成長しているLife-Changing Educationスタートアップで、大人たちのためのオンライン教育サービスを提供している。教育のジャンルは、すぐに使えるビジネススキル・プログラミング・経済・デザイン・思考法・文章術や働き方・お金まで幅広く提供している。韓国を代表するカンパニービルダーFAST TRACK ASIAが親会社として出資している。

(文/コリアコリア編集部、写真/Day1 Company広報資料より)

#韓国語講座

最新情報をチェックしよう!