東遠F&Bが伝統飲料ブランド強化、韓国で「両班五味子」発売

東遠F&B(동원F&B)は2021年5月、「両班五味子(양반 오미자)」を発売し、伝統的飲料ブランドの強化に乗り出す。

2020年に両班ブランドが発売した「両班甘酒」などの伝統飲料は、モダンに再解釈したニュートロ(Newtro)商品としてMZ世代の消費者から高い評価を得たという。今回、「両班五味子」を追加することで伝統飲料商品群の強化を図る。

五味子は、果物を入れて甘い味を出す伝統的な手法をそのまま再現した。甘味、苦味、塩味、辛味、酸味など5種類の味があると知られている五味子と、甘いリンゴが調和した味。カロリーは、500mL基準で16kcalに抑えた。

販売価格は500mLが1,800ウォン、1.5Lが3,500ウォン。

両班は、1986年に誕生。36年間、韓国料理固有の伝統を守りながら利便性を高めた韓国初の韓食ブランドだ。「日常風流式」というブランドスローガンをもとに、海苔、お粥、グクス、チゲ、キムチ、即席ご飯など多種多様な商品を発売してきた。

(文/コリアコリア編集部、写真/東遠F&B広報資料より)

#東遠F&B

最新情報をチェックしよう!