ニューヨーク発の女性ファッション誌「Harper’s BAZAAR」の日本版「ハーパーズ バザー」の7・8月合併号特別版の表紙を世界を席巻するガールズグループBLACKPINKのジェニー(JENNIE)が飾った。
ジェニーについては、シャネルの2021年春夏コレクションを身にまとったファッションストーリーとインタビューを10ページにわたって紹介している。特別版では表紙を飾り、通常版とは一部異なる写真を掲載した。時代のミューズの魅力に迫る。
ファッションストーリーのコンセプトは、ヌーベルバーグ映画で活躍した伝説的な女優へのオマージュ。フレンチ・シックを全身で表現しながら、彼女らしいスタイリッシュでしなやかな美しさで魅了している。
インタビューでは、ファッションに関する仕事への考え方や、多忙な中でも大切にしているものや自然体でいることについて語っている。カメラの前の華やかな瞬間はもちろん、素朴な日常も大切にするスーパースターの素顔を垣間見ることができる内容は必見だ。
販売価格は 730円(税込)。
▽インタビュー抜粋
―撮影にあたり
「大好きなブランドと新しいビジュアルを作っている時は、曲作りとはまた違った達成感と充実感があります。」
―どのような愛称がフィットするかと聞かれて
「ジェニーはジェニー。定義するのはむずかしいですね。(中略)絶えず新しいものを作り出そうとする意志がジェニーを形作るのだと思います。」
▽「ハーパーズ バザー」7・8月合併号その他のコンテンツ
そのほか、大人目線で厳選した韓国カルチャーの最新情報や、シュルレアリスムにフォーカスしたアート特集、秋の新作バッグ&シューズの紹介、マスクスタイルで顔の印象を大きく左右する髪にフォーカスしたビューティ特集、サマーハウスやステイケーションといった夏休み計画の提案など、2021年の下半期に向けて新たな自分に出会うためのヒントを詰め込んだ1冊になっている。
(文/コリアコリア編集部、写真/ハースト婦人画報社広報資料より)