韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘&発信する、若者に絶大な人気を誇るセレクトショップALANDが、ブランドブック「ALAND JAPAN OFFICIAL BOOK」を発売した。ALAND TOKYO、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、全国の書店で購入可能だ。
販売価格は2,390円(税込)。
「ALAND」は、韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘&発信する、若者に絶大な人気を誇るセレクトショップ。単にモノを売り買いする場所ではなく、韓国のファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提供するというコンセプトのもと、2020年秋に渋谷に路面店ALAND TOKYOをオープンした。
ALANDのコンセプトが詰まったブランドブックでは、韓国ソウルから始まったALANDのヒストリーや、ALAND創設者のJEONG EUN-JEONG(ジョン・ウンジョン)の特別インタビューが公開される。
表紙&本誌にてモデルとして登場するのは、アンエンユリのYURINO&ANNAとOrβIT(オルビット)のSHUNYA。ALANDのイイところを、5本立てで紹介する。
同誌限定アイテムはパッカブルトートバッグ。ブランドアイコンの魚のグラフィックがおしゃれな限定デザインのバッグは、小さく折りたためるので持ち運びに便利です。大きめのマチにフロント部分のファスナーポケットなど、お買い物にうれしい機能もたっぷりだ。
▽ALANDについて:
「ALAND」は 2005年に設立され、韓国の新進デザイナーとサブカルチャーを発掘し、その価値を最も魅力的な手法でマーケットに発信する唯一のショップです。単にモノを売り買いする場所でなく、ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提案している。
韓国では明洞、ホンデ、カロスキルといったトレンド発信地を含め9つの直営店をもち、韓国外ではアメリカ、タイ、日本に出店。国内3店舗(2021年4月末時点、WEB含む)を展開。2021年に韓国トレンド発信メディア「ALAND STUDIO」をオープン。
(文/コリアコリア編集部、写真/アダストリア広報資料より)