韓国インフルエンサー発ブランド「mude」、新作クッションファンデ発売

フォロワー26万人を超える韓国人インフルエンサーのレミ(@raemi_lip)がプロデュースするブランド「mude(ミュード)」が、クッションファンデ「Hug Cushion(ハグクッション)」を発売した。肌を優しくハグするように包み込み、少量で肌にしっかりと密着し、厚塗り感はゼロ。毛穴などの欠点をカバーし、陶器のようにツルっと美しい肌に仕上げるという。

クッションファンデ「ハグクッション」は、素肌を美しく見せるカバー力とセミマットな陶器肌に仕上がるのが特徴。独自のエアリーライトシステムで、肌表面に薄い膜を貼るようにぴたりと密着し、重ね塗りしてもムラにならず厚塗り感が出ない。クロスリネンネットワークの実現により、パウダーとオイルを均等に分散させることで肌の表面で細かい網を形成し、メイクの固定力と持続力を高めている。

「ハグクッション」は肌トラブルで敏感になった肌のため、6つのハーブコンプレックス成分(ルリジサエキス・ヤグルマギクエキス・ミツレ花/葉エキス・ヒアシンスエキス・ラベンダー花エキス・オニサルビアエキス)で肌に保湿と栄養を与える他、ツボクサエキスが荒れた肌を落ち着かせてキメを改善。ナチュラルペプチドコンプレックスで水分を補給し、ポテリウムオフィシナレとベロニカオフィシナリスコンプレックスが紫外線を遮断し、肌を優しく保護する。

▽ハグクッション(SPF50+,PA+++/15g)

カラー/19アイボリー、21ニュートラル、23ベージュ

価格/2,600円(税込)

2020年7月に韓国でローンチした、韓国コスメ通が絶賛する注目ブランド「mude」。ベストセラーのマスカラは日本でランキング1位を獲得している。

第一弾商品として発売したマスカラ「インスパイアカーリングマスカラ」は、韓国では発売から1週間で初回数量を完売。日本では韓国コスメ通のSNSを中心に口コミで噂が広まり、Qoo10の公式ショップで2020年9月~2ヵ月間の累計販売数が約4,700本を突破。楽天の販売ランキング「マスカラ部門」で1位を獲得した。

(文/コリアコリア編集部、写真/シーズマーケットコリア広報資料より)

#クッションファンデ

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