韓国法人であるベクトルコムが、D2C商品の第3弾として、3種類のラテ系パウチ飲料を韓国で発売した。新たに販売するラテ系飲料は「シナモン・ラテ」、「アーモンド・ラテ」、「 トフィーナッツ・ラテ」の3種類。販売価格は1,300ウォン(容量230ml)。
コンビニエンスストア「GS25」と商品供給契約を締結し、2021年末までに150万個の販売を目指す。コンビニの利用頻度が高い若者層の好みに合わせて開発した商品で、コンビニ市場での売上が毎年急伸しているカテゴリーの商品だ。
後続商品としてレモン、グレープフルーツ、ヨーグルトウォーター(300ml)のPETタイプ商品の企画開発を進めており、2021年下半期には「GS25」の他にCU、7-Eleven、E-Mart24などのコンビニへと販売チャンネルを拡大する予定だ。
ベクトルコムは、2020年12月より「ときめきのある顧客体験」をテーマに独自のD2C事業をスタートしており、第1弾として韓国で急拡大するHMR(ホーム・ミール・リプレイスメント=家庭料理に変わる食事)、第2弾としてまつ毛美容液「GOLDEN LASHES」を販売してきた。
(文/コリアコリア編集部、写真/ベクトル広報資料より)