ベクトルの韓国法人であるベクトルコムが2021年4月、韓国の人気テレビ番組「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた」とコラボし、果汁100%ジュース「ジュースが帰ってきた」を韓国最大のモール型ECサイト「COUPANG(クーパン)」で販売開始した。D2C事業の第3弾となる。
発売する果汁100%ジュース「ジュースが帰ってきた」は、韓国最大の地上波テレビ局である韓国放送公社(KBS)が2013年から放送している人気のテレビ番組「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた」とのコラボレーション商品だ。韓国の芸能人パパが、ママの手を借りることなく子育てに48時間チャレンジするという内容の大人気バラエティ番組。今回の商品は、コラボレーションしている番組と同様に、家族と過ごす在宅時間が少しでも楽しく和やかなものになるようにとの想いを込めて開発した。
「ジュースが帰ってきた」は、パッケージに番組のロゴをデザインし、子どもから大人まで安心して美味しく飲めるようにした。果汁100%のオレンジ、りんご、ぶどうの3種類をラインアップした。年間80万本以上の売上を見込んでいる。
販売価格は12,000ウォン(1ℓ×3本)。
(文/コリアコリア編集部、写真/ベクトル広報資料より)