ハイト眞露(하이트진로)は、ベトナム、カンボジアのMZ世代を攻略して東南アジア市場成長を加速する方針を公表した。国民の平均年齢20~30代の若くてダイナミックな市場であるベトナムとカンボジア市場を攻略する。
1月にはベトナムバクニン(Bac Ninh)の繁華街に「眞露BBQ(JINRO BBQ)2号店」を開店した。 韓流と一緒に韓国焼酎文化に関心が高い1990年代に生まれた、高所得の女性層を攻略する。眞露BBQは現地でフランチャイズ経験のある企業が担当し、眞露ブランドの認知度向上を図る。
カンボジアでは、韓流の影響で韓国製品に対する関心が高く、様々なマーケティング戦略を検討している。眞露ブランドのデザインでラッピングしたロールス・ロイス車を投入し、街頭宣伝などを手掛ける。この他、各種イベントを開催していく方針だ。
(文/コリアコリア編集部、写真/ハイト眞露広報資料より)