ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)のコスメティクスは、K-POPグループ EXO / SuperMのメンバー、KAIをアジア地域における初のブランドミューズとして起用したと発表した。
シンガー、ダンサー、俳優など、様々な顔を持つKAIは、常にインスピレーショナルで優れた独創性があり、多彩な才能を持ち合わせている。ボビイ ブラウンの精神である「前向きで自信に満ち溢れる」人物像に対してのロールモデル的存在であり、自らの個性が美しさであるというボビイ ブラウンのブランドフィロソフィーを体現するKAIは、ボビイ ブラウンが理想とする「フレッシュで健康的、つややかな肌」をまさに表現するミューズとなる。
KAIは、「ボビイ ブラウン初のアジア・ミューズに就任でき、夢のようです。ボビイ ブラウンが掲げる、自然な美しさ、そして一人ひとりの個性や自信を大事にするというフィロソフィーは、僕にぴったりだと思います。ボビイ ブラウンとのパートナーシップを通して、自分の中の新しい部分を見せていくことはとても嬉しくエキサイティングなチャレンジですし、これからその姿をお見せするのが待ちきれません。」と話した。
KAIは、2012年、K-POPグループ EXOのメンバーとしてデビューし、現在世界的に人気を博しているスター。「K-POP界のアヴェンジャーズ」とも言われるSuperMでも活動しており、独特なスタイルの音楽、比類のないダンススキル、スタイリッシュなワードローブで、ファンの心を捉えている。さらに、KAIは音楽だけでなく演技やバラエティ番組でもその多才ぶりを発揮し、様々な顔を持つ個性と共に、トレンドを牽引する立役者としても知られている。
(文/コリアコリア編集部、写真/ELCジャパン広報資料より)