韓国ソウル発、スマホをショルダーバックのような紐でかけるスタイルが話題をよび、韓国のファッションメディアで特集されるほどの人気になった「ARNO(アルノ)」が、アジアの日本未上陸ブランドを集約するオンラインセレクトストア 60%(シックスティーパーセント)で販売を開始した。コロナ禍で荷物を持って外に出る機会が少なくなった中、スマートフォン一つでバックに転嫁できる軽量スタイルが話題になった。
ARNOは、韓国・ソウルで誕生したスマホケースブランド。スマホをショルダーバックのようなカラフルな紐でかけるファッション性が話題をよび、10~30代まで幅広い年齢層から注目を浴びる人気ブランド。パステルでシックカラーをメインに活用したシンプルなスマホショルダーケースが人気だ。
(文/コリアコリア編集部、写真/60% inc.広報資料より)