韓国カジュアルウェアブランド「COVERNAT」、本格的に日本で展開開始

韓国カジュアルウェアブランド「COVERNAT/(カバーナット/コボナッ)」が、2021年春より輸入代理店であるワールドスタイリングを通じて、日本市場での展開を本格的に開始した。年齢、性別を問わない多様なデザインが人気で、 10~30代までの幅広い層から支持を得ている。韓国国内でもトップクラスのシェアを誇るカジュアルウェアブランドだ。

2021年春のコレクションの日本国内立ち上げに際し、POP UP SHOPを取扱各店で開催する。POP UPでは2021年春の新作をモアバリエーションで見られる他、実際に商品に触れることで上質なクオリティを感じていただける国内では貴重な機会となっている。

COVERNATというブランドネームは「COVER」+「NAT-Needle And Thread」という衣服の基本要素である「針と糸を取り扱う」という意味の造語が由来。「ベーシックを基礎とした衣服」をテーマに、安定感のあるデザインと、長く愛用できる物持ちの良さを併せ持った、韓国発のベーシックウェアブランドだ。

厳選された良質な素材を使用し、年齢、性別を問わない多様なデザインが人気で、 10~30代までの幅広い層から支持を得ている。シーズンごとに多種多様なブランドとのコラボレーションを実現しており、 ファッション業界内外でも注目されている。

SPRING COLLECTIONのコンセプトは「The City Authentic」。毎日の大切さを感じる時間になることを願い、 身近な街にCOVERNATの日常がとけこんだコレクションとなっている。

取り扱い店舗は、B’2nd 渋谷神南店・名古屋店・神戸店、TATRAS CONCEPT STORE 日比谷店、R&Co. 表参道ヒルズ店、広島 HYBRYDSなど。

(文/コリアコリア編集部、写真/ワールドスタイリング広報資料より)

最新情報をチェックしよう!