初乳プロテイン365が売上高200億ウォン超、韓国ロッテ製菓

ロッテ製菓(롯데제과)は2021年3月、健康食品ブランドであるロッテヘルスウォン(롯데 헬스원)「初乳プロテイン365」の累計売上高が200億ウォンを突破したと発表した。発売から8ヵ月で100億ウォン、それから5ヵ月で100億ウォンを売り上げた。

「初乳初プロテイン365」は、最近脚光を浴びている大人のためのタンパク質商品で、2020年1月に発売。アンタクト(Untact、언택트)トレンドを考慮し、TVショッピング、オンラインを中心に販売展開し、2020年は通年で約170億ウォンを売り上げた。2021年は年間売上高200億ウォンを目指す。

アイオンタクトは、韓国語でアイ(아이)を意味する子供と目(EYE)の二つの意味と、非対面を意味するアンタクト(Untact)、接続を意味するオン(On)を加えた造語だ。

(文/コリアコリア編集部、写真/韓国ロッテ製菓広報資料より)

最新情報をチェックしよう!