渋谷マルイが、イベントスペースで、話題の韓国アイテムを集めた期間限定イベント「KOREA PARK」(コリアパーク)を開催する。開催期間は2月23日~3月28日。
「KOREA PARK」(コリアパーク)は、話題の韓国コスメを中心に、さまざまな韓国アイテムが集結した期間限定イベント。インスタグラムでも注目の高まるコスメや、韓国の味が楽しめる激辛麺、人気のキャラクター雑貨など、幅広い世代の方にお楽しみいただける内容になっている。
<出店ブランド(一部)>
▽KOREAJU(コリアージュ)
注目度の高い旬のコスメグッズから、日本に上陸したばかりのアイテムまで、40以上のブランドラインアップを誇る「韓国コスメのオンラインショップ」。
・isoi(アイソイ):主成分だけでなく、界面活性剤,オイル,色素,香り,防腐剤,アルコールさえ天然ものを使用したスキンケア化粧品。
・Easydew(イージーデュー):韓国トップクラスの製薬会社が、数十年の研究を重ねて生みだしたブランド。
▽Dr.Althea(ドクターエルシア)
「良い製品は材料から始まる」という考えから、化粧品研究者との相談のもとつくられたコスメシリーズ。 科学的に研究された製品開発と、洗練されたパッケージデザインによって、多くのユーザーから愛されている。
▽UNLEASHIA(アンリシア)
2019年に韓国で誕生したコスメブランド。動物実験なし、動物性成分を使用しない“ビーガンコスメ”。製品の多くはエコフレンドリーな素材で作られている。
▽韓国商品館
おやつや、小腹がすいたときにちょうどいいサイズのインスタント・トッポッギ:本場韓国の味が、「レンジでチン!」の簡単調理で味わえる。
▽サムヤン食品
1961年設立の「サムヤン食品」は、韓国初のインスタントラーメン「三養ラーメン」の生みの親であり、K-FOODの人気を牽引するメーカー。「ブルダック炒め麺」は韓国で2012年に発売されて以来、世界80カ国で20億食販売された大人気商品。『辛いけど旨い!』と日本でも多くの著名YouTuberに取り上げられ、話題になった。
▽choochoo本舗(チューチュー本舗)
「choochoo」は、2003年に生まれた猫のキャラクター。チャーミングでありながらエレガントな「大人かわいい猫グッズ」として、20~30代女性から人気を博しています。日本には2008年に上陸し、ファンを増やし続けています。ポーチやマグカップなど、普段使いできる人気商品をラインアップした。
▽BT21
世界的人気K-POPアイドルBTS(防弾少年団)のメンバーがデザインした、LINE FRIENDSとのコラボキャラクター。
(文/コリアコリア編集部、写真/丸井広報資料より)