韓国ロッテ製菓(롯데제과)は2021年1月、チョコレートブランド「ガーナ(가나、Ghana)」の新しい広告キャンペーンを展開すると発表した。ベストセラー小説「アーモンド(아몬드)」のイラストレーター0.1(ヨン・チョン・イル、영점일)と共同制作したアニメーションによる広告展開となる。
主要顧客の10~20代の若い層に旋風的な人気を得たベストセラーのイラスト作家と連携する。最近発売した「ガーナ・ラング・ド・シャークッキー(가나 랑드샤쿠키)」、「ガーナ・ティラミス(가나 티라미수)」などの販促強化を図る。
広告は、「アーモンド」の表紙の主人公と似た少年が登場して、少女が教えたガーナチョコレートを食べて新しい味に目覚めるというもの。キャラクターを活用した絵文字の制作、SNSを通じたオンラインイベントなど、さまざまな販促策を計画している。
「アーモンド」は、ソン・ウォンピョン(손원평)の長編小説で、2016年に第10回チャンビ青少年文学賞を受賞。
(文/コリアコリア編集部、写真/韓国ロッテ製菓広報資料より)