feileBが、SUPER STUDIOとアライアンスを結び、日韓共同開発のトラブル肌用新スキンケアブランド「OASIS Laboratory(オアシスラボ)」を2021年2月24日に発売すると発表した。第一弾としてスキンケアクリーム「Watery Bomb(ウォータリーボム)」を市場投入する。
OASISLaboratory(オアシスラボ)は、美容大国韓国において最先端の化粧品/原料メーカーであるOSANG JAIELと共同開発した、日本人の肌に合わせた処方のスキンケア製品を取り扱う新しい化粧品ブランドだ。
多くの女性が悩み、迷う、終わりのない「自分に合うスキンケア製品探し」のゴールになる製品づくりというブランドのテーマを、ブランドメッセージ「迷い続けてきたスキンケアに、最後のオアシスを」に込めている。
第一弾の「Watery Bomb」は、美容大国である韓国で主流となっている、新しい保湿アイテムの「水分クリーム」。油分で蓋をすることでうるおいを保つ従来の保湿クリームとは異なり、肌そのものの水分量をアップさせるのが特徴。水分ベースの処方なので、ベタつかずに肌にたっぷりのうるおいを与える。乾燥肌はもちろん、油分クリームが不向きなオイリー肌、内側は乾燥しているのに表面が油っぽいインナードライ肌に適した保湿アイテムだ。
さらに、肌トラブルのケアを目的として、独自素材のJaielite(ジャイエライト)をはじめ、整肌成分として注目されているシカ、ティーツリーを配合している。
メイン成分であるOSANG JAIEL社の独自開発成分「Jaielite(ジャイエライト)」は、肌トラブルの原因となるバクテリアを吸着し、水分バランスを整え肌のコンディションを整える全く新しい成分だという。ジャイエライトを使用したOSANG JAIEL社の製品は韓国内で最も権威あるコスメレビューサイトの1つである「ファへ」で満足度90%以上を獲得している。(ファへ調べ:2019年9月288名を対象に行なったアンケート調査による)
▽商品概要
肌に貯水する、水分クリーム「Watery Bomb(ウォータリーボム)」
販売価格:6,400円(税抜)
2021年2月24日(水)より公式ECサイトで発売予定
ブランドクリエイティブはarca CEOであり、健康診断とマーケティングを融合し注目を浴びた「Lady Knows」プロジェクトの立ち上げを始め、様々な社会課題について各メディアで発信を続けている注目のクリエイティブ・ディレクター、辻愛沙子が担当。ブランドキービジュアルのメインモチーフである「トラ」は”戦う女性”を意味しており、女性たちをエンパワーできるようにという想いが込められている。
(文/コリアコリア編集部、写真/feileB広報資料より)