GSリテールは2021年1月、コンビニエンスストアGS25が、CJ ENMと連携し、MZ世代の需要を掘り起こす戦略に乗り出した。GSリテールの商品開発力と、CJ ENMが保有するデジタル・チャンネルとIP(Intellectual Property、知的財産権)を連携する。
「コンテンツ-流通結合型」商品として、131万人の登録者を有する人気ユーチューバーでフードクリエイターのパプグプナム(밥굽남)と共同開発した弁当「牛サムギョプ丼(우삼겹덮밥)」とハンバーガー「ビッグ牛肉バーガー(빅소불고기버거)」を発売した。 商品の企画から材料選び、生産まですべての過程においてパプグプナムが参加し、品質向上と信頼性を高めた。

販売価格は、牛サムギョプ丼が4,500ウォン、ビッグ牛肉バーガーが3,800ウォン。
(文/コリアコリア編集部、写真/GSリテール広報資料より)