GSリテールは2021年1月、コンビニエンスストアGS25が、ハイト眞露(하이트진로)と連携し、焼酎ブランド「眞露(진로)」のマスコットキャラクターのヒキガエルをパッケージに採用した商品の販売を開始したと発表した。▽眞露つまみ盛り合わせ▽ポテトチップス▽トッポッキ▽ガム――の4種類。
両社は、商品コンセプトやデザインなどを3ヵ月以上に渡る緊密な協議を経て市場投入に至ったという。年齢に関係なく商品を楽しめるラインアップとし、チャミスルの知名度アップを図る。
GS25の加工食品MDは、「韓国を代表するコンビニが、韓国を代表する酒類メーカーと手を組み、差別化した商品の投入に至った。コロナ禍により商品トレンドが変化する中、コラボ商品を今後も市場投入していく」と話した。
(文/コリアコリア編集部、写真/GSリテール広報資料より)