ロッテ製菓(롯데제과)は2021年1月、丑年で人気キャラクター「牛」のマルランカウ(말랑카우)の起用を増やしていく方針を明らかにした。
マルランカウは、ソフトキャンディのキャラクター。かわいい姿と表情が子供と女性の間で人気となっている。既にぬいぐるみや携帯ケースなどにも活用されている。
ロッテ製菓はGSリテールと連携して、コンビニエンスストアGS25でコラボ商品15種類を発売する。▽飲料▽乳製品▽アイスクリーム▽デザート▽菓子▽衛生用品――など幅広い商品で連携する。弁当やサンドイッチ、おにぎりなどのフレッシュフード(Fresh Food)にもマルランカウを起用していく計画もある。
(文/コリアコリア編集部、写真/ロッテ製菓広報資料より)