ロッテ製菓(롯데제과)は、オートミールブランド「クエーカー(퀘이커)」の売上高が、2020年に100億ウォンを突破したと明らかにした。2020年1~11月の累積売上高が既に110億ウォンに達しており、前年比で2.8倍の伸びを示した。
様々な販促活動を通じて、オートミールを食べる文化があまりなかった韓国の食生活に新たなトレンドを取り入れることに成功した結果だという。
クエーカーの人気の秘訣は、韓国の消費者の味覚を考慮し開発された「韓国型」商品という点にある。クエーカーは現在、韓国国内で13種類販売しており、すべての製品の味と原料、包装製剤などを韓国国内のトレンドに合わせて開発した。
(文/コリアコリア編集部、写真/ロッテ製菓広報資料より)