センピョ(泉標、샘표)は2020年12月、「2020おいしい思い出を描く」キャンペーンで大賞を受賞した作品のデザインを採用した商品「おいしい思い出醤油」を発売した。採用されたデザインは、4歳児のキム・ヨヌが描いた「双子のおかず作り」の絵だ。
「おいしい思い出醤油」は、500㎖と930㎖の2種類。韓国国内のスーパーマーケットなどで購入できる。
センピョは、2013年から毎年、「おいしい思い出を描く」キャンペーンを実施している。毎年約4万人の子どもたちが絵を応募する大規模なキャンペーンで、2020年は特にコロナ禍で屋外活動が制限されていたこともあり、家庭で一緒に食卓を囲む絵が多かったという。
(文/コリアコリア編集部、写真/センピョ広報資料より)