農心(농심)は2020年12月、中小企業中央会(중소기업중앙회)で開かれた「第25回消費者の日(제25회 소비자의 날)」記念行事で、消費者中心の経営と消費者権益増進の先頭に立った功労で大統領表彰を受賞した。各種社会貢献活動などが評価されたという。
農心では、消費者の声を従業員に効果的に伝達するためにウェブやカードニュース形式のVOC情報誌を発行し、社内で顧客からの声を共有している。この他、さまざまな社内広報プログラムを運用し、顧客中心のマインド体質形成に力を入れている。
「消費者の日」は、毎年12月3日に消費者の権利意識を伸長させるために制定された法廷記念日。毎年、消費者の権益向上に努めた個人や団体を選定して賞を授与している。同イベントは、公正取引委員会が主催し、韓国消費者院と韓国消費者団体協議会が主管している。

(文/コリアコリア編集部、写真/農心広報資料より)