センピョ(泉標、샘표)は2020年11月、韓国の代表的なジャーキーブランドのジラー(Ziller、질러)に、新商品となる「ジラー・バターコーン(질러 빠다콘쓰)」と「ジラー・バターガーリック(질러 빠다갈릭쓰)」を追加した。夜食の代名詞であるコーンバター味は、ビールのおつまみとして楽しむことができる。
新商品は、オーストラリア産牛肉の中でもジャーキーに最適な部位のみを使用した。電子レンジで5~7秒間温めると、バターの風味を高め、より一層おいしく食べることができる。イーマート24(이마트24)やミニストップ(미니스톱)などのコンビニエンスストア、GSスーパー(GS슈퍼)、オンライン通販を通じて購入が可能だ。
販売価格は3,090ウォン(30g)。
センピョによると、ジラーブランドは、韓国のビーフジャーキー市場でシェア1位。従来の商品にはなかったバターとの組み合わせで、需要拡大を狙う。これまでビーフジャーキーを食べていなかった層にも新商品の魅力を伝え、販路を広げる方針も示している。
一方、ジラーブランドとしては、ストレス解消を図る痛快商品として、青陽唐辛子の辛さを強調した「ジラー・クレイジーホットジャーキー(질러 크레이지 핫 육포)」、スモーク風味で炭火バーベキュー味を再現した「ジラー・直火ジャーキー(질러 직화 육포)」、肉とチーズの香ばしい風味を表現した「ジラー・チーズチクチク(질러 까먹자 치즈콕콕)」など新しい味と斬新的なコンセプトによる新商品を相次ぎ市場投入している。
(文/コリアコリア編集部、写真/センピョ広報資料より)