韓国の大手食品メーカー東西食品(동서식품)は2020年11月4日、インスタントコーヒー「マキシムカヌー(Maxim Kanu、맥심 카누)」の新商品ラテ2種類を発売すると発表した。
発売するのは、「マキシムカヌー・ドルチェラテ(맥심 카누 돌체라떼)」、「マキシムカヌー・ミントチョコラテ(맥심 카누 민트초코라떼)」で、それぞれ8個入り/24個入りを用意した。
ドルチェラテは、コンデンスミルク特有の柔らかな甘さが印象的な製品だ。花の香りと果実味豊かなエチオピア産コーヒー豆を100%使用。ディアムローストした後、練乳パウダーとラテクリーマーを適切な割合で配合した。コーヒー専門店のラテに劣らない調和と完成度の高い味を感じることができていることが特徴だという。ミントチョコラテは、既存のインスタントコーヒー豆の市場になかった新しい味に甘いチョコレートと清涼な、さわやかなミントの香りが調和し、独特の風味が特徴だ。
オ・チソン(옥지성)マーケティングマネジャーは、「新商品は、様々なコーヒー専門店でメニューにしたいのコーヒー商品を調査した結果、ニーズの高いドルチェラテとミントチョコラテを選定した。50年以上の歴史あるコーヒーメーカーとしての技術力をベースに、いつでもどこでも手軽に高品質のコーヒーを楽しむことができるように差別化された商品を開発し続けていく」と話した。
今回の新商品発売により、マキシムカヌーシリーズは、既存の▽ラテ(라떼)▽ダブルショットラテ(더블샷 라떼)▽アイスラテ(아이스 라떼)▽デカフェラテ(디카페인 라떼)▽ティラミスラテ(티라미수 라떼)▽バニララテ(바닐라 라떼)――にドルチェラテとミントチョコラテが加わり、計8種類のラテ商品を揃えた。
CMの広告モデルは、「82年生まれ、キム・ジヨン」などに出演したコン・ユ(공유)。
(文/コリアコリア編集部、写真/東西食品広報資料より)