LG電子(LG전자)は2020年11月8日、ロシア消費者院が実施する「顧客満足対象(Customer Rights and Service Quality)」で、2019年に続き2年連続で「家電製品サービス部門」大賞を受賞したと発表した。毎年、企業の顧客対応を評価して分野別に顧客満足度が最も高いブランドを選んでいる。
大賞を受賞した要因としては、LG電子が2時間単位で顧客が望む時間に訪問するサービスを開始したことなどが、顧客満足度を高めたという。一般的にロシアの家電メーカーは、1日または午前、午後の単位で訪問時間を受け付けている。
LG電子CS経営センター長のユ・ギュムン(유규문)専務は、「お客様に感動をお届けするために、他社に先立って差別化したプログラムを提供している。最高のサービス提供につなげたい」と話している。
(文/コリアコリア編集部、写真/LG電子広報資料より)