ジェラールベルトランの新作ワイン発売、ハイト眞露

ハイト眞露は2020年10月29日、南フランスのワイン名家「ジェラールベルトラン(Gerad Bertrand)」の新商品「Heresie」を発売すると発表した。従来のコルビエールワインとは異なる複合的でパワフルなアロマとシルクのように滑らかなタンニンの優雅さが目立つ。ラベルの前面には、ギリシャ神話に登場するヒュドラーを取り入れ由緒ある歴史を持つ地域の復活と再誕生の意味を表現した。

ジェラールベルトランは、南フランスのワインに革命を起こしたワイナリー。ワ​​インの品質を高めるために、単純な有機農法ではなく、バイオダイナミック農法を南フランスで初めて実現した環境にやさしい営農ワイナリーでもある。

南フランスのラングドック=ルシヨン地域・コルビエールで生産した最高のブドウだけを選別して作られたワイン。コルビエールは、南フランスの歴史の象徴的な場所で、中世12世紀頃に、根を下したキリスト教の異端とも言われるカタリ派の足跡が残っている。カタリ派の城の残骸が未だにコルビエールのブドウ畑を囲んでいる。

(文/コリアコリア編集部、写真/ハイト眞露広報資料より)

最新情報をチェックしよう!