
ハイト眞露は2020年9月25日、秋夕連休を前にコンビニ専用の企画商品パックを発売した。国内ブランド初の冷蔵インストア陳列用パッケージ。ラガービールのテラ(缶、355ml)2本とグラスをセットにした。秋夕連休を含む約2週間の限定販売となる。
企画商品は、これまでスーパーマーケットなどでは一般化していたが、コンビニに特化したものは陳列スペースの関係もあり限定的だった。ハイト眞露では最近のコンビニにおける酒類販売の需要増を考慮し、コンビニ利用者層の攻略に着手した。今回の企画商品は、その戦略の一環となる。陳列スペースやスペースなどを検討し、パック内容を決めたという。
マーケティング室オ・ソンテク(오성택)常務は、「コンビニ専用パックは、今後も積極的に企画していく。家庭用ビール市場の拡大にもつながると見込んでいる」と話した。
販売価格は4,000ウォン。
(文/コリアコリア編集部、写真/ハイト眞露広報資料より)