ハイト眞露は2020年9月23日、フランスの人気ビール「クローネンブルグ 1664」のCMを公開した。全世界で展開される同ブランドのCMを用いた。「Good Taste with a Twist」をスローガンとし、ブランドを象徴する色のインデックスコバルトブルーを強調した。飲むとき鼓吹される感じ、喜びを「ツイスト(twist)」に例え、視覚化して伝えようと試みたという。輸入ビール市場の拡大とブランド認知度向上を狙う。
クローネンブルグ 1664は、ブランとラガーの2種類を韓国で販売している。競争が激化する輸入ビールの中でも、ここ5年間の平均成長率は50%超に達している。2019年基準の累積販売本数が2億本を超える人気ビールに成長した。
マーケティング室オ・ソンテク(오성택)常務は、「380年の歴史があるクローネンブルグ 1664は、特有の味と差別化されたパッケージでブランド認知度が高い。輸入ビール市場の中でも人気だ。ラインナップ拡大と販売チャンネルの多様化など、消費者ニーズに対応するための努力を続けている」と話した。
(文/コリアコリア編集部、写真/ハイト眞露広報資料より)