ヘテ製菓は2020年7月27日、5月末に発売したジャガイモスナック「いきいきポテトチップ」が発売から2ヵ月で累計150万袋を販売したと発表した。同期間の売上高は15億ウォンに達する。
いきいきポテトチップは、製品パッケージにナトリウム低減化製品であることを表示した唯一のポテトスナック。ジャガイモ本来の味と健康を強調した商品となる。ヘテ製菓の関係者は、「市場は、企業が考える以上に健康を重視していることを確認することができた」と語っている。
韓国の製菓市場では1ヵ月の売上高が10億ウォンを超えるとヒット商品と言われる。2ヵ月間で15億ウォンはヒット商品には及ばないが、ヘテ製菓にとっては販売好調な商品の一つだ。過去3年間にヘテが発売したスナック菓子の新製品47個のうち2ヵ月の累計売上高が10億ウォンを超えた商品は8種類に留まる。
(文/コリアコリア編集部、写真/ヘテ製菓広報資料より)