オリオンは2020年10月27日、ゼリーの中に100%オレンジ果汁ジャム入れた新商品「マイグミジャム(JAM)」を発売した。韓国の代表的な果汁ゼリー「マイグミ」シリーズの新商品だ。

ゼリーの表と中を別の果実味とした。ブドウ味とリンゴの味の2種類のゼリーの中に柔らかなオレンジ果汁が入っているため、噛むたびに豊かな果実味と違った食感を楽しめる。開発段階で実施した市場調査では、「多彩な果実味が最高」、「表と裏の味の違いが魅力的だ」など好評を受けたという。
オリオンの関係者は、「表と裏を別の味に仕上げている。風変わりな味と食感が魅力的な商品だ。濃い果汁含有量と、従来の製品とは異なる食感が楽しめる。ターゲット層とする20~30代の女性からの人気に期待している」と話した。
「マイグミ」は1992年に発売。果物の形と、コシのある食感で子供や若い女性などから人気となった。最近では、中国やベトナム市場でも販売している。
(文/コリアコリア編集部、写真/オリオン広報資料より)