インテリアのような冷蔵庫など家電各種発売、LG電子

LG電子は2020年10月22日、インテリア家電ブランド「LG Objet Collection(LGオブジェコレクション)」を発表した。▽冷凍冷蔵庫▽ビルトインタイプ冷蔵庫▽キムチ冷蔵庫▽食洗器▽オーブン▽浄水器――など新製品を計11種発売。コロナ禍による影響もあり、オンラインを通じた販促活動を展開していく。広告モデルには俳優のユ・ヨンソク(유연석)と女優のソン・ユリ(성유리)を起用した。

LGオブジェコレクションは、既存のプレミアムプライベート家電LGオブジェを進化させた空間のインテリア家電ブランドだ。LG電子は、2018年の家電や家具を組み合わせた新概念融複合家電のLGオブジェ(LG Objet)を発売し、家電がインテリアの一部となる空間家電トレンドを導いてきた。LGオブジェのコンセプトをキッチン、リビングルーム、洗濯室など家全体の空間インテリアを完成させるLGオブジェコレクションに拡張したという。

LG電子は、LGオブジェコレクションの色を選定するために、世界的な色彩研究所である米国パントンカラー研究所(Pantone Color Institute)と協力した。インテリアに合わせて選択できるようにプレミアム家具で主に使われる素材であるフェニックスなど、様々な材質を選定した。フェニックスは、イタリアの家具素材メーカーであるアルパ(Arpa Industriale)社が特殊コーティング技術を適用して作った革新的な素材だ。この素材は高級感色味を実現するだけでなく、微細な生活傷に強く、管理が容易なことも特長の一つだ。

H&A事業本部長であるソン・デヒョン(송대현)社長は「新しい空間のインテリア家電のLGオブジェコレクションは、LG電子の家電の優れた性能はもちろん、空間と調和するデザインという差別化を図った。お客様に新たな経験と価値を提供することになるだろう」と期待感を述べた。

(文/コリアコリア編集部、写真/LG電子広報資料より)

最新情報をチェックしよう!