
サムスン電子は2020年10月19日、スマイル・ストーリーズ・キャンペーン(Smile Stories Campaign)を通じて、世界中のサムスン製品ユーザーに笑顔を届ける活動を同年4月から開始していると公表した。笑いを取り戻すことが目的で、コロナ禍に打ち勝つためのキャンペーンという。
インスタグラムのハッシュタグ「#SamsungSmileStories」と「#withGalaxy」で撮影した笑顔の写真を共有する。笑いが身体と精神に及ぼす科学的効果についても言及する。日常生活で笑顔を思い出し、そして感謝する心を持つことを奨励している。

最近では、ニューヨークのタイムズスクエアやロンドンのピカデリーサーカス、ミラノのドゥオーモ(大聖堂)でスマイルキャンペーンを通じて制作した動画を広告として披露している。


(文/コリアコリア編集部、写真/サムスン電子広報資料より)