ハイト眞露は2020年10月5日、人気ウェブドラマ「TRAP」の主演を務めたウ・ダビ(우다비)を梅酒ブランド「メファス(梅花酒)」の広告モデルに起用すると発表した。甘く華やかなメファスと清純で愛らしいウ・ダビの相乗効果に期待するという。
メファスの広告モデルは、韓国の新人女優の中ではスターへの登竜門と言われている。2012年にキョン・スジン(경수진)、2013年にソ・イェジ(서예지)、2016年にチェ・スビン(채수빈)など、当時の新人女優を抜擢してきた。彼女らは今では韓国を代表する女優にまで人気が上昇している。
メファスは、高品質の青梅を低温熟成して冷凍ろ過した梅の原液で作った。さわやかな梅の香りと、飲みやすい口当たりが、酒が弱い女性に特に反応が良い商品だ。2020年9月に市場トレンドを反映させて、さわやかさを強調するパッケージデザインに変更し、視覚的な華やかさを加えた他、アルコール度数を14%から12%に下げた。梅の香りと甘さを気軽に楽しめるように度数を引き下げたという。
マーケティング室のオ・ソンテク(오성택 )常務は、「メファスのリニューアルを通じて、より飲みやすくなった。今年の秋からウ・ダビを起用して、ターゲット層となる20代女性に向けたメッセージを発信していく」と期待感を語った。
ウ・ダビは、2020年11月に放映を予定するJTBCドラマ「ライブオン」に出演する。
(文/コリアコリア編集部、写真/ハイト眞露広報資料より)