アイドルEXO-SCのセフンとチャンヨル、Cass新CM2本公開

OBビール(오비맥주)は2020年9月18日、カス(Cass)のブランドモデルを務めるアイドルグループEXOのセフンとチャンヨルのユニット「EXO-SC」による新CMを2本公開した。

Cassと一緒に愉快な時間を過ごす若者たちの様々なひとときを、二つのバージョンで制作した。コロナ禍で時代が「ニューノーマル」へと変わる中、親友だけという少ない人数でも十分に楽しく爽快な余暇を過ごすことができるというメッセージを伝えている。

(車中泊編)

若者たちの新たな余暇の過ごし方でもある「車中泊」編では、EXO-SCがミニマムキャンプと言われる車の中で楽しい時間をCassと一緒に過ごす風景を描いた。友人とドローンを飛ばして、Cassを飲み、肉を食べ、楽しいひとときを過ごす姿を感覚的な音楽とダイナミックなカメラウォーキングで表現した。

(応援編)

「応援」編では、EXO-SCが少人数の友人と一緒にCassの缶を応援ツールとして利用して、リビングルームでのスポーツ競技を楽しむ姿や、ダーツなどを楽しむ姿を描いた。

OBのユ・ヒムン(유희문 )マーケティング担当副社長は、「夏のCMに続き、世界的に幅広いファンがいるEXO-SCのセフンとチャンヨルを起用したCMを公開できた。新CMは、コロナ禍で消費や余暇もトレンドが変わる中で新しいメッセージを込めて制作した。」と話した。

(文/コリアコリア編集部、写真/OBビール広報資料より)

最新情報をチェックしよう!