主力商品チョコパイ情バナナをリニューアル、オリオン

オリオンは2020年8月19日、「チョコパイ情バナナ」をリニューアルし、新商品として発売した。既存商品とは形を含め大幅に見直した。パイの表を「バナナホワイトクリーム」で包み、マシュマロの中にもバナナの原物を含ませた。やわらかいながらも濃厚で豊かなバナナの食感を実現した。パッケージは、おしゃれなバナナのイメージを表現したという。

新商品の開発は、チョコパイだけを作ってきた約10人の実力派研究者らが手掛けた。商品のリニューアルに伴い、清州工場(忠清北道)にチョコパイバナナ専用の製造設備を導入するなど、主力商品として更なる売り上げ増に期待を込めている。

オリオンの関係者は、「チョコパイのノウハウを集約し、まったく新しい商品を作るという気持ちでチョコパイバナナの変身を試みた。表から中までより一層濃く豊かになったバナナ味とチョコパイの調和に期待してもらいたい」と話した。

チョコパイバナナは、2016年にオリオン創立60周年を記念して発売した商品。発売6ヵ月で累計販売個数は1億個を突破し、韓国食品業界にバナナブームを巻き起こしたと言われている。リニューアルした新商品による売り上げ増に高い期待を寄せている。

(文/コリアコリア編集部、写真/オリオン広報資料より)

最新情報をチェックしよう!