ロッテ製菓は2020年8月13日、ロングクラッカーの「パダスティック」と「野菜スティック」を発売した。人気のビスケット「パダココナッツ」と「アチェクラッカー」の形を細長い棒状に変えた商品だ。棒状のお菓子は食べやすく、ケチャップやチーズなどの各種ソースに付けて食べることもできる。
「パダスティック」は、「パダココナッツ」の甘くて香ばしいバターの風味を生かす一方、淡白な味を強調して、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのに最適だ。食べるときに手に取ってもべたつかないのが特徴だ。
「野菜スティック」は、「野菜クラッカー」特有の味はそのまま生かしながら、パセリとローストオニオンなどを使用してコクを加えた。ビールのおつまみに最適という。
ロッテ製菓は、人気長寿ブランドの「パダココナッツ」と「野菜クラッカー」を若い世代の好みに合わせて、新しい商品として開発した。消費者調査を数ヵ月間実施した結果を反映させた。事前の試験販売では20~30代の世代から特に良い反応があった。本格的な販売開始後も同世代を中心に販促活動を手掛けていく方針を示している。
希望小売価格は2,000ウォン。
(文/コリアコリア編集部、写真/ロッテ製菓広報資料より)