郭麒麟を中国で広報モデルに起用、三養食品

三養食品は2020年6月29日、中国でのプルタックブランドの広報モデルとして現地人気芸能人、郭麒麟を起用したと発表。郭麒麟は、数多くの芸能番組やドラマに出演し、中国では20~30代を中心に人気がある。

広報モデルの起用により、従来から力を注いできた営業網の拡大に加え、ブランドマーケティングに積極的に乗り出す。オンラインチャンネルを中心に、様々な広報活動を手掛けていく予定である。6月1日から18日まで事前に行ったイベントでは、郭麒麟による販促効果もあり、アリババで約80億ウォンを売り上げた。

三養食品にとって中国は輸出の50%を占める重要市場。同社関係者は、「事前の販促活動で既にモデル起用の効果が出ており、今後に期待できる。2020年上半期の中国事業における売上高は前年比30%増となった模様。営業網の拡大とブランドマーケティングを強化し、今年は中国市場で過去最大の売上高を達成できるとみている」と話した。

(文/コリアコリア編集部、写真/三養食品広報資料より)

最新情報をチェックしよう!