農心は2020年6月15日、サッカー選手のソン・フンミン(손흥민)をモデルに起用した新たな辛ラーメンのCMを初公開した。世界のサッカーファンが見守る中、ソン・フンミン選手がゴールを入れる場面に辛ラーメンを代入。世界の壁を越えた誇らしい国家代表というメッセージを打ち出した。
農心の関係者は、「世界の舞台で韓国代表として活躍するソン・フンミン選手と知名度を高める辛ラーメンは、韓国国民の自尊心だ。2019年に続き2020年も“世界を鳴らす辛ラーメン”というキャッチコピーで世界市場に売り込んでいく」と意気込みを語った。
農心は2019年6月、ソン・フンミン選手をモデルに抜擢。韓国食品ブームを率いる辛ラーメンの地位を盛り込んだ広告を打ってきた。辛ラーメンは、米国と中国、日本、欧州など世界各地で販売している韓国代表の味に成長した。
(文/コリアコリア編集部、写真/農心広報資料より)