農心は2020年6月4日、セウカンの広告モデルに歌手のピを抜擢した。消費者との活発なコミュニケーションのために、国民的スナックであるセウカンの広告モデルにピを選定したという。
アジアの最新トレンドを発信するキュレーションメディア「MeMe(ミーム)」で人気の嘲笑コメント遊び「カン」ブームの流れに乗って、セウカンが取り上げられるようになった。セウカンと「カン」のトレンドを楽しむ映像を応募する「セウカンVS国民チャレンジ」を推進し、ピとともに広告を作成する。
セウカンは1971年に発売された韓国初のスナック菓子で、長年にわたり安定した人気を維持している。生エビを油で揚げずに塩で焼く製造方法を採用している。
(文/コリアコリア編集部、写真/農心広報資料より)