三養食品は2020年2月5日、カルボ・プルダック炒め麺の韓国国内累計販売が計1億個を超えたと発表した。発売から2年での達成となる。過去2年間で、韓国国民が2個ずつ食べた量に相当。販売された炒め麺の麺の長さは、地球一周分に相当するという。累計販売1億個と発売2周年を記念したパッケージデザインも同時に公開した。
カルボ・プルダック炒め麺は、プルダックブランド商品の累計販売10億個超を記念して2017年12月に発売した。プルダック炒め麺をアレンジして食べるレシピで人気があった、従来のプルダック炒め麺にクリームソースを混ぜた商品を開発。当初は3ヵ月の限定販売であったが、同期間に計3,600万個を販売するヒット商品となった。再投入を希望する声が大きく、2018年5月に正式に発売した。既存のプルダック炒め麺に比べ辛さは半分程度に抑えているため、辛い食べ物が苦手な人も取り込んだ。
三養食品の関係者は、「カルボ・プルダック炒め麺は、既存のプルダック炒め麺とともにブルタックブランドを代表する商品に成長した。海外販売も好調で、売上高は今後も伸びていくだろう」と話した。
プルダックブランドは2019年に海外市場を含めた売上高が前年比2割増の3,400億ウォンに高まった。
(文/コリアコリア編集部、写真/三養食品広報資料より)